お客様の声

働く社員の声

ロングライフでは、営業担当、事務担当、フィッティング担当、商品管理担当4つの職種があり、お客様に喜ばれるため日々努力しています。


営業担当

ロングライフの営業担当は、お客様に福祉・介護に関わる情報をお届けし、お客様にあった商品のご提案をすることが主な業務です。商品知識、介護や福祉に関わるあらゆる知識を身につけ、お客様のお役に立てるよう日々励んでいます。


事務担当

ロングライフの事務担当は、電話対応、発注、商品管理、請求事務などをすることが主な業務です。お電話を頂いた際には、「ロングライフに電話してよかった」と思って頂けるような対応ができるよう心がけています。


フィッティング担当

ロングライフのフィッティング担当は、お客様に商品をお届けし、お客様のお身体や環境にあった状態に納品する事が主な業務です。迅速かつ丁寧な仕事ができるよう、汗を流して頑張っています。


商品管理担当

ロングライフの商品管理担当は、お客様がご使用になった福祉用具の消毒、メンテナンス作業を行うということが主な業務です。様々なレンタル品に対応できるよう、商品の構造を勉強し、お客様に安心してお使い頂けるレンタル品の提供を心がけています。


ケアマネージャー

要介護者やご家族からのご談に応じたり、利用者の希望をヒアリングしたうえで、適切な介護保険サービスが受けられるようにケアプランを作成し、関係機関との連絡や調整を行う業務です。
介護が必要な方と介護保険サービスをつなぐ大切な役割を心をこめて行います。


お客様からの声

当社では、よりよいサービスを提供する為、アンケートによりお客様の声を頂き、今後の業務に役立ててまいります。

  • 常にすぐ対応していただいております。とても助かっています。
  • サービス調整や新規依頼について、いつも迅速かつ丁寧に対応いただきありがとうございます。
  • 営業担当者が豊富な商品知識で対応もきちんとしているため、安心して相談できます。
  • 営業担当の方がいつも明るく丁寧で好感がもてます。商品説明や納期などもしっかり対応してくださりありがたいです。
  • 年寄りの話を辛抱強く聞いてくださり、後から反省とありがたさでとても嬉しく思いました。
  • 取扱っている機種も豊富で自宅介護者としてとても心強く思いました。
  • 押入れの片側はふさいでしまっても仕方ないと思っていましたが、機転を利かせた担当者が出し入れできるよう配置してくださり有難かったです。
  • 細かな点まで丁寧に相談にのっていただき心から感謝いたしております。献身的な対応本当にありがとうございます。
  • 最も大切なこと・・・すぐに対応することです。できる限り私たちの要望に即答できる(対応できる)ことが信頼となっています。
  • 利用者様への説明がきちんとされているので安心です。
  • 生まれて初めての介護用ベッドで不安がありましたが十分な対応で安心して使っています。
  • お休みや土曜日の対応等担当ではない方での対応をしてくださいますので助かっています。
  • 新しい商品の情報をいち早く提供して頂けるのでありがたいです。
  • いつでも気軽に何でも商品に関して相談できるので、大変助かっています。
  • 住宅改修においては専門業者も同席の上、熱心に検討してくれます。ときにサービスにつながらないことがあっても協力してもらえるのでケアマネとして心強いパートナーです。
  • 用途に応じた商品があり、自分にあったものを選べるので大変助かります。
  • 電話や面接時の受付や対応がとてもしっかりしています。いつも勉強になっています。
  • 介護用品の購入が少ないのですが、親切丁寧に対応して頂いています。
  • 新商品の説明や研修なども会社として機会をつくっていただけることが非常に助かります。
  • 商品の説明、詳細を聞き、教育・研修が行き届いていると感じました。
  • 前回購入したベッド故障の対応が速やかだったのでよかった。
  • ご利用者様にも事業所にも丁寧に的確に対応していただき安心して依頼させていただけます。
  • この度、オムツに関する情報提供及び勉強会の手配等ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
  • こちらが気がつかない注意点など説明していただき大変満足しております。
  • 全体的に価格が高めというイメージがあるが、価格面でも他社と対抗できる商品もあることがわかった。また、ロングライフにしかない新商品等について紹介があり、参考になりました。
  • 利用者さんへの無理なアフターサービスも何度も対応して頂きました。利用が途切れてしまっている時も色々な情報を届けにきていただいています。